日々の出来事

オープニングパーティー “39table!!!”

  • 2019.3.9
  • EVENT

みなさま、こんにちは!世古口です。

 

遅ればせながら・・・先週末03月09日(土)【サンキューの日】に39tableを開催しました。

来月4月からスタートする、障害のある方が働く拠点<三休>のオープニングパーティー。招待制のレセプションパーティーはしたくない!!僕たちらしいパーティーはどういうものかと考え、このような企画を開催することを決めました。とにかく楽しそう、そして誰でも参加可能なイベントを意識しました。

 

 

当日は天候にも恵まれ、ハレノヒを祝福するかのような晴れ模様!
入場料は野菜。参加者から次々と食材が届きます。それをシェフが手早く調理、参加者のお腹を満たしてくれました!

 

 

カウンターのお料理だけでなく外では人目をひくかわいらしいピザ窯、
音楽LIVEやDJ、ライブペインティング・・・盛りだくさんな内容で楽しい1日になりました。

 

 

参加者のみなさまが思い思いに楽しんでいたのが印象的でした。音楽ライブに酔いしれ踊る人、シェフがつくった料理を楽しむ人、隣に居合わせた方とおしゃべりする人、子どもたちと遊びまわる人…、

 

 

1つの場に別々の理由を持ち、いろんな人が集まっていました。こういうのが理想だなあという空間がつくられていた気がします。「畑を耕すだけでなく地域を耕していきます」この決意を胸に、楽しいイベントをこれからも企画していきます。

 

 

今回は僕たちだけで本番を迎えたわけではありません。たくさんの協力があったからこそ、実現することができた39table。三休オープンにあたり応援いただいたみなさま、遊びに来てくださったみなさま、出演してくれたアーティストの方々、素敵な料理をつくってくれたシェフの方々、本当にありがとうございました!

 

 

GIFTは贈り合うこと。つまり、相手がいないとはじまりません。

ぼくはGIVEを積極的にしていくことで、感謝がいつか返ってくるのだと思っています。GIVE&GIVE&GIVE&GIVE…という精神を僕は持ち続けたいです。

だからこそ、三休は「サンキュー」を大切にしていきたい。この日、そのことを改めて噛みしめることができました。みなさま、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ラストは、その場にいた皆さんと記念撮影!!

 

 

三休が地域にひらかれた、楽しい場所になっていくように。
障害のある人もない人も、自分らしく、生きがいややりがいを感じながら生きていける場所がもっともっと増えていくように。
「福祉」というカテゴリにとらわれず、「文化」をつくっていきたいと思っています。

 

 

乞うご期待あれ!これからも三休&JAMMINをよろしくお願いいたします!