日々の出来事

【イベントのお知らせ】シェアシネマ ~ みんなで一緒に映画を見よう ~ vol.1

  • 2019.4.12
  • EVENT

映画を、シェアしよう。

毎回テーマを決め、そのテーマに沿った作品を上映します。映画鑑賞&映画トークの二本立ての内容です。記念すべき第1回のテーマは『わたしの人生に影響を与えた映画』!! 映画がとても好きな人、どの作品がみたいのかわからない人、昔はよくみていたけれど最近はさっぱりみる機会が減ってしまった人…どなたでも参加OK!

 

 

■開催場所:
三休(京都府 京田辺市大住池ノ谷45-1)
※大住駅より徒歩5分

■開催日時:
2019年4月20日(土)19:00-22:00

19:00-19:15 プレゼン・投票
19:15-21:15 映画上映
21:15-22:00 感想シェア

■映画レコメンダー:
世古口敦嗣、西田太一、櫻井琴音の3名

1.櫻井 琴音(さくらい ことね)
大学生の時にアート系映画館の存在を知り、好奇心にかられて多様なジャンルの映画をみるようになる。映画館の雰囲気が好きでスタッフとして働いたこともあり、当時は時間を見つけては映画をみる生活を送る。現在は就労継続支援B型の職員として働く。

2.西田 太一(にしだ たいち)
1983年生まれ、大住小・中学校卒業。立命館大学博士課程修了後、途上国の水問題等を解決したいとパシフィックコンサルタンツ株式会社に入社。政府の成長戦略立案やミャンマー経済特区開発に従事。「もっとチャリティーを身近にしよう!」と2013年に、地元京田辺にUターンしJAMMIN設立。これまで200団体、2,300万円以上とチャリティー。

3.世古口 敦嗣(せこぐち あつし)
就職活動に失敗し、何となく障害福祉の世界へ。障害者が暮らしやすいまちをつくるNPO法人サポネや医療福祉エンターテインメントのNPO法人Ubdobeなどを経て、農業を中心とした障害のある人が働く拠点「三休 – Thank You -」を今年4月にオープン。それ以外にNPO法人月と風と理事やふくしあそび探求舎代表を務める。

■映画テーマ:
『わたしの人生に影響を与えた映画』
3人が持ち寄る映画は当日までシークレットです。

■申込:
不要。お気軽にご参加くださいませ。