日々の出来事

【イベントの報告】シェアシネマ vol.1

  • 2019.4.23
  • EVENT

【 ただ、だらだらとポップコーンを食べながら映画を鑑賞し、感想を述べあうだけの夜 】

三休のオープニングパーティーで出会った琴音ちゃん。彼女が映画館のスタッフだったことがきっかけでシェアシネマが生まれました。ただ誰かと一緒に映画を鑑賞し、つらつらと感想を話し合うだけの時間です。

 

 

まずレコメンダーの3名が「人生に影響を与えた映画」をプレゼン。決まったのは「最強のふたり」。

 

 

映画をみんなで鑑賞!!

 

 

観終わった後は、感想のシェア会。「最強のふたり」レコメンダーと主催者が場をまわしています。

 

 

 

シェアシネマには映画鑑賞以上の価値が存在していました。まるで上映会に参加しているかの様な錯覚に陥りました。映画が映画のまま終わらず、映画から人生訓や文化、哲学などにひろがっていきました。映画を観終わった後、その価値観の違いをまざまざと見せ合うことの心地よさ、純粋に楽しかったです。

 

 

終了後も、だらだらと談笑。このゆるさを大切にしたいです。

 

 

次回は05月18日(土)19:00~22:00、三休日和後の夜と固定しようかしら。テーマは「わたしの繰り返しみたくなる映画」。レコメンダーは毎回変えていきたいなあ。非日常な日常を体感したい方、是非。

▼イベント詳細はこちら!
https://www.facebook.com/events/372056640317062/