日々の出来事

【三休だより】ゆっくり進んでいく、三休の日々。

  • 2019.5.4
  • TODAY

みなさま、こんばんは!
三休の世古口です。GWはいかがお過ごしでしょうか?三休は毎日オープンし、農作業を。平成という時代が終わり、新しい時代の幕開けを感じずにはいられませんが、三休の日々を大切に愛でていきたいと思います。

 

週2回活動しているメンバーが「明日も働いていいかな?」と、まさかの週4日続けて働きました。嬉しい!「今日も目一杯働いた!」と疲れた表情を浮かべながらも嬉しそうに帰っていくのを見送るのが小さな幸せです。

 

さて、三休がオープンし1ヶ月が経ちました。農業は天気や畑の状況、野菜たちが中心となるペースで動き、僕たちのペースでは進みません。だからこそ、焦らずゆっくり成長を見守っていくものなんだと感じています。

 

万願寺唐辛子の苗植えをするメンバーのまっちゃん(a.k.aミツくん)。

 

 

プラグに入っている苗たち。緑輝く美しさを放っています。

 

 

おっ、バジルに「てんとう虫」が?!

 

 

来週からはミントの収穫が始まったり、別の畑での畝づくりや種まきを行ったりと、着実に畑を耕していきますよ!