日々の出来事

【三休だより】本日から実習生が来ています !!!

  • 2019.6.10
  • TODAY

こんにちは!三休の世古口です。
今日は雨、気分も晴れないですね。本日のウェルカムボードに「雨だから電車通勤となり読書をする時間をつくることができた」と書きました。何事も気の持ちようで良いようにも悪いようにも変わっていきます。

 

さて本日から実習生が来ています。月曜から金曜までの5日間、一緒に農作業をしていきます。
小さい頃に田んぼでの作業はしたことがあるけど畑は初めてとのこと。最初は慣れない手つきでしたが、徐々に慣れていき誘引や草抜き、種まきを一緒に行いました。

 

▼雑草に埋もれたパクチー。実習生とともに作業を行いました。

 

実習生がどのような適性があるのか、どういった得意を持っているのかを意識しながら5日間接していきたいと思います。