日々の出来事

【三休だより】万願寺とうがらし、初収穫!

  • 2019.6.11
  • TODAY

みなさん、こんにちは!世古口です。
本日!ついに!!万願寺唐辛子の収穫を行いました!!!

 

▼万願寺唐辛子の葉掻きを行うメンバー・まっちゃん。

 

農家さん曰く「2回目以降の唐辛子がとんでもなく美味しくなっていく。1回目は僕たちで食べてみて今年の味を確かめるんや!」と初収穫の唐辛子をたくさんいただきました。

 

▼オレンジのカゴに映える緑色の万願寺唐辛子。

 

▼新鮮で生でも食べれるそう。

 

午前の作業後、おさかなと一緒に美味しくいただきました。実習生も「美味しい」と言いながらペロリと平らげていました。

 

▼駐車場で炭火焼きをした「鯛と唐辛子」。

 

自分たちで育ててきた事実は最大の調味料、とてもとても美味しく感じました。これからもたくさんの野菜やハーブを収穫していきます。