日々の出来事

【三休だより】ミント納品先のお店に行って来ました! < Natural Riddim編 >

  • 2019.8.14
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
先週末にミント納品先の1つである「Natural Riddim」に行って来ました!

 

▼オシャレな外観。ハーブティーのTAKE OUTもできるそう。

 

ハーブティー専門店として今出川の同志社大学近くにお店を構えています。オープンして早々お邪魔しましたがオーナーのニックさんが気さくに対応していただきました。

 

▼料理をつくるオーナー・ニックさん。職人の背中です。

 

「試作段階だけどミントを使用したかき氷があるんだけど、食べるかい?」とニックさんから薦められたかき氷を食べました。ミントの味がしっかりと浸透しており、とてもスカッとした美味しさです。

 

▼ミントとモリンガを使用した「ミントかき氷」。苦味も甘味も酸味も感じられるGOODなテイストです。

 

もちろんミントスカッシュもいただきました。のどごしが良く、暑い夏にぴったりです。

 

▼三休でつくったミントとミントスカッシュ。

 

僕たちでつくったスペアミントが「ミントスカッシュ」や「ミントかき氷」としてお客様に提供しているのを実感し、感慨深い気持ちになりました。メンバーにもこの気持ちを共有し、これからも農業に注力していきたいです。