日々の出来事

まっちゃん日記 vol.7

  • 2019.8.28
  • まっちゃん日記

 

こんにちは !! 三休の世古口です。
みなさまお待ちかね(?)のまっちゃん日記です。本日は雨のため室内作業だったのですが、本人からブログを書きたいとのことだったので室内作業が終わってからブログを書き始めました。

 

●まっちゃん日記 vol.7

 

僕には、知的障害者があります。今、僕が行っている団体の人紹介してくれたのがピープルファーストです。

 

障害者が差別こと虐待のことを勉強をしています。京都で活動しています。レクと勉強をしています。僕は、京田辺の地でピープルファーストを作りたいです。南部には知的障害者が一杯いますから

 

詳しくはピープルファーストジャパンのポームページです。
https://www.pf-j.jp

 

▼「ピープルファーストをつくりたい」という思いを綴っていただきました。

 

「わたしたちは 『しょうがいしゃ』であるまえに 人間だ」
この力強い言葉を忘れずに、日々の活動を続けていきます。