日々の出来事

【三休だより】ミントティーの試作をしました !!!

  • 2019.8.29
  • TODAY

こんにちは、世古口です !!!
昨日は雨の日、農作業には行けないので室内作業をしていました。京田辺市の就労グループからの委託作業と着物の糸外し作業を分担し行いました。

 

▼テーブルに座り作業に取り組むメンバーたち。

 

今週末に出店するミントティーの試作をしていたところ、メンバーのエイちゃんが「僕もつくってみてもいいですか?」ということでミントティーづくりを始めることに。手を洗い消毒したところでミントティーづくりがスタート。

 

▼まずはレモンティーをつくるエイちゃん。ビンに入っているのはミントシロップです。

 

▼これをこんぐらい入れて・・・と思い描く完成品を想像しつくっていました。

 

▼くるくるっと混ぜ、完成っ!エイちゃん特製のミントティーの出来上がり!

 

「お、おいしい!」とエイちゃんは満足そうに他の人たちに薦めていました。様々な領域に造詣が深いエイちゃん、これからも美味しいハーブティーづくりに協力していただけるそうでとても嬉しいです。