日々の出来事

【三休だより】ミントティーの出張販売に行ってきました !!!

  • 2019.9.2
  • TODAY

みなさま、こんにちは !! 三休の世古口です。
先週はすっきりとしない天候でしたが今週は晴れ間がある気持ちの良い日々になりそうですね。

 

さて先週末、宇治で開催されたゲーム依存に関する勉強会に「ミントティー」を出店してきました ♪もちろん三休で収穫したミントを使用したミントティーです。

 

▼会場は大盛況。スマホやゲーム、私たちの生活に身近だからこそ誰にでも依存状態に陥る可能性があります。

 

会場に到着しまずは出店の準備。落ち着いたアイボリーに植物を意識させる緑を重ねています。メンバーと一緒に準備を進めていきました。

 

▼お店の雰囲気はとても大切。真剣に準備に取り組みました。

 

▼植物のデコレイトをメンバー・エイちゃんにお任せ。センスを存分に発揮しています。

 

▼じゃじゃん!エイちゃんのセンスが光っています⭐︎ 本人曰く、立体感を意識したとのこと。

 

▼ミントティーは、ミントのみの抽出(左)とアイスティーベース(右)の2種類です。八木さんを中心に試行錯誤を行いました。世古口オススメはミントのみ抽出の方です。

 

会場受付が開始すると、ミントティーを購入する人が続々と来てくれました。「どっちが美味しい?」「アイスティーベースの方が飲みやすいです!僕はミントのみの方が好きですけど」などお客様との会話も楽しみながら接客を行いました。

 

▼メンバー・ミツさんの呼び込みのおかげでミントティーの列ができるほどに !!

 

約30杯ほど売り上げることができました。これもチーム三休1人ひとりの役割が発揮されたからだと思っています。八木さんの丁寧な指示、エイちゃんの無駄のない動き、ミツさんの積極的な呼び込み、世古口のフラットな関わり・・・、メンバーの得意分野に気付かされた時間でした。

 

これからも出張三休をしていきますので引き続きよろしくお願いいたします!