日々の出来事

【三休だより】ゆくゆくはハーブティーの製造も ?!

  • 2019.9.13
  • TODAY

みなさま、こんばんは。三休の世古口です。
今週は慌ただしく時間が過ぎ、更新が少なってしまいました。申し訳ありません。

 

今週から新しいメンバーが三休に加わりました !!! ニックネームは「よっさん」です ☆

 

 

苗屋さんでの経験があるよっさん、種まきの姿がとても様になっています。……発芽しますように !!!

 

さて収穫が落ち着き、秋植えの準備を進めているのですが同時並行で乾燥ハーブづくりもしています。メンバーのマッキー・エイちゃんがせっせと取り組んでいます。

 

 

約2週間乾燥させたハーブを細かくしていき、それをビン詰め。

 

 

将来的には様々なハーブをブレンドしハーブティーを製造していきたいと思っています。トライ&エラーの日々がいつか実を結ぶでしょう。その喜びをメンバーと噛み締めたい。