日々の出来事

【三休だより】糸外しを行った着物を納品してきました !!!

  • 2019.9.19
  • TODAY

みなさま、こんばんは。三休の世古口です。
三休は農作業だけでなく着物のアップサイクルの一工程を担っています。不要になった着物の縫い糸を外し生地だけにしていく作業です。(詳細は過去ブログより▶︎https://3-kyu.com/2019/08/01/today-32/)

 

▼着物の縫い糸外しを行うメンバー・エイちゃん。真剣な眼差しです。

 

先日、メンバーと一緒に着物生地を先方に持っていきました。自分が真剣に取り組み完成したものを直接納品しにいくことで責任感がさらに芽生えたそう。

 

▼納品先の田辺染工さんとともに、着物生地を納品したメンバー・エイちゃん。

 

納品の帰り道、「着物の作業、もっともっとしていきたい」「メンバーが増えていったら仕事を教えていく」とやる気に満ち溢れていました。働くとは責任が伴うことを伝えることができたかなと嬉しくなったと同時に、この気持ちをブレずに持ち続けていくと改めて思いました。本当に良き1日でした。