日々の出来事

【イベントの報告】THANK YOU TABLE vol.2

  • 2019.9.28
  • EVENT

こんばんは、世古口です!先日、野菜と音楽のライブイベント「THANK YOU TABLE vol.2」を無事開催することができました。

 

 

食材が入場料の音楽イベント、たくさんの方々が「持ってきたよー!」と野菜を片手に三休に遊びに来てくれました。

 

 

参加者が持ち寄った野菜が箱に入り切れないくらいの量に!シェフが食材を選び想像力を活かしながら料理をつくりました。

 

 

 

 

「美味しい!」と紙皿を片手に会話とともに食事を楽しんでいました。

 

 

 

イベントを盛り上げるのはDJ&MUSICIAN。まずはオープニングアクトの「かいようせいぶつ」。素敵な歌声で会場が心地よい雰囲気になりました。

 

 

次にDJ CONAN。会場の熱気がぐんぐんと上昇していきます。

 

 

THANK YOU TABLEは家族連れにも楽しんでいただきたい思いがあり、大学生による子ども遊びのプログラムも提供しました。

 

 

 

 

たくさんの子どもたちがキャッキャっと楽しんでいる姿が印象的でした。

 

 

次はPOWERMAN!THANK YOU TABLEと言えば、彼ら。代表曲の「野菜生活」で参加者のテンションも最高潮に。

 

 

メンバーの荒井くんがPOWERMANに絡んでいます。楽しい証拠。

 

 

NEXT IS NOAH VADER。クールなプレイをする車椅子に乗ったDJです。

 

 

会場の盛り上がりは変わらず高いです!

 

 

その後はfuyuco.(from イロマキトリドリ) のライブ。トーストとコーヒーとゆでたまごがこの空間に流れた瞬間、優しさと懐かしさに包まれました。

 

 

最後のDJを飾るのはXMEA。実はNOAH VADERと同一人物ですがテイストの違うアーティストです。

 

 

 

いよいよラストライブ!THANK YOU TABLEのトリを飾るのは、スズメンバ。

 

 

横揺れグルーブでチルアウト、終わりを告げるような演奏でした。

 

 

三休のオープニングイベントとして始まったTHANK YOU TABLE、今回で2回目。1回目に比べ京田辺で暮らす方々や三休での活動で出会った方々の参加が増えたのが嬉しかったです。地域に開かれた拠点を目指す三休、そこでは障害あるなし関わらず会話をし交流をしている情景を増やしたい。そのシーンがTHANK YOU TABLEで垣間見れました。これが日常に溶け込んでいくことをこれからも目指していきます。

 

 

なかなか写真が整理できずにレポートが遅れました。紹介しきれない写真がたくさん、その中でも素敵な写真をいくつか紹介し記事を終えたいと思います。ご協力いただいたみなさま、美味しい料理をつくっていただいたシェフの方々、格好いい音楽を奏でてくれたDJ&MUSICIANのみなさま、子ども遊びを提供してくれた大学生の方々、そして何より遊びに来てくれたみなさまのおかげでTHANK YOU TABLEを開催することが出来ました。本当にありがとうございます。これからも三休をよろしくお願いします。(施設長/世古口)