日々の出来事

【三休だより】乾燥機を導入!レモングラスの乾燥をしました!

  • 2019.10.31
  • TODAY

みなさま、こんばんは!三休の世古口です。本日はハロウィンだそう、先日梅田に行った時に若い人たちが仮装をし思い思いに楽しんでおりジェネレーションギャップを感じました。

 

さて三休では乾燥機を導入したのでレモングラスの冬越しを兼ねて収穫を行いました。「グラス」という名前の如く稲草の様に縦に長く育ちます。結構な量を収穫し、オフィスで処理を。ハサミでザクザクと切っていきました。

 

 

あっ!ニューフェイスのご紹介です!Tシャツのセンスが素敵なリキさんです。本人曰くTシャツの言葉は自分の気持ちを投影しているそう。

 

 

……今回のTシャツの言葉は「特に意味はないそう」。三休初日の日は「負けるな自分」というTシャツを着用し気持ちを鼓舞したとのこと。真面目で丁寧に作業に取り組んでいます。

 

今日で2日目なのですが「三休で働いてみてどう?」とお聞きしたら「農作業は疲れるけど楽しい。仕事終わりに飲むビールがめちゃくちゃ美味しく感じた。2杯目いっちゃいました」と嬉しい感想!一緒に汗水垂らして働く喜びを分かち合いたいです。

 

さてレモングラスですが、このように切りました。乾燥機が6段あるのですがパンパンになるくらいの量です。まだまだ残っています。笑

 

 

 

 

明日、乾燥が完了します。どのような状態になっているのか楽しみです。