日々の出来事

【三休だより】「うまい飯を食べる」を実感した瞬間

  • 2019.11.5
  • TODAY

こんにちは、三休の世古口です。午前中に見学対応があったので僕はメンバーとは違う畑でローゼルの収穫作業をしていました。

 

 

11:30頃に「いま畑作業が終わったのですが合流しましょうか」とスタッフの八木から提案の電話。「1人でやるし、先に事務所戻って休憩してください!」と伝え作業をしていると・・・

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

「世古口さーーーん!」と知っている声が聞こえてきました。後ろを振り返るとメンバーたち。「メンバーに確認したところ、世古口さんのお手伝いをするとのことでした!」と八木からの報告。

 

 

メンバーと協力して作業したので目標量のローゼルをすぐに収穫することができました。三休クレドの1つに「うまいメシを食べる」があります。それは「仕事は楽しいだけじゃないし楽なことだけじゃない。しんどいことやつらいときもある。でもそれをみんなで力を合わせて達成した後に食べるご飯は格別に美味しいし、その体験を分かち合いたい」という意味です。それを肌で実感した瞬間だったし、何より「チーム三休」を感じた忘れられない1日となりました。