日々の出来事

【三休だより】お別れのたこ焼きパーティー!

  • 2019.11.13
  • TODAY

みなさま、こんにちは。世古口です。
数ヶ月前に緊急利用で三休で働くことになったAさん。彼が施設に入ることが決まり三休をやめることになりました。数ヶ月だけの期間でしたが「三休で働いてよかった!」と思い出に残る機会を彼に提供したい。

 

彼は粉もんが大好き。「お好み焼きとたこ焼きどっちが好きなの?」とお聞きすると、迷わず「たこ焼き!」と答えてくれます。そうだ、たこ焼きパーティーをしようと思い立ち、彼が働く最終日のランチの時にたこ焼きパーティーを開催!

 

 

三休メンバーだけでなくお世話になっている農家さんやJAMMINのみなさまと一緒に楽しみました。

 

 

 

彼は「おいしい!おいしい!」とたこ焼きを40個程度食べ満足気な顔を見せてくれました。そしてたこ焼きパーティーの最後には記念の寄せ書きを。1人ひとりのコメントと写真が載った色紙をプレゼント。

 

 

彼が去っていく寂しさは感じましたが、それに劣らない前向きな気持ちも芽生えました。「次のところでも彼らしく生きて欲しい」、それが三休の願いです。Aさん、三休で働いてくれてありがとうございます。