日々の出来事

【三休だより】小松菜&からし菜を市場に出荷!

  • 2019.11.26
  • TODAY

こんにちは、世古口です。本日のニュースでお天気キャスターが「今年の冬は暖冬です」と伝えていました。彼が「暖かいからこそ少し寒さが増しただけで「さむっ!」と感じますよ」と仰っており、なんだか複雑な気持ちになりました。

 

さて三休での日々をご紹介!ハーブ類だけでなく小松菜や西洋野菜を育てています。昨日はマスタードグリーンと小松菜の収穫をしました。

 

ダメになったマスタードグリーンを抜いているリキさんと小松菜収穫をしているよっさん。

 

収穫した農作物を水洗い。作業の導線をつくることでスムースな動きに。

 

収穫したマスタードグリーンと小松菜たち。

 

事務所近くにある「旬の駅 京都店」に出荷してきました。たくさん売れるといいな。