日々の出来事

【三休だより】年内最後の出勤日、みんなで大掃除!

  • 2019.12.30
  • TODAY

みなさま、こんばんは。三休の世古口です。先週末、早めの実家帰省をしていました。伊勢神宮で有名な三重県伊勢市、正月は参拝客でごった返すので少し時期をずらしました。

 

さて三休は年内最後の出勤日!メンバーのみんなで大掃除をしました。掃き掃除や拭き掃除だけじゃなく天井の埃取りや椅子や机の汚れ取りなど普段はしない部分を綺麗にしていきました。

 

 

窓を入念に拭くメンバー・リキさん。表面だけではなく裏面もしっかりと掃除しています。

 

 

大きな脚立を使って天井の梁に溜まった埃を1つひとつ拭き取りました。…意外と溜まっているもんですね!白い雑巾がみるみる黒くなってしまうくらい汚れを取ることができました。

 

 

いつも使っているハイエースの車内は砂だらけ。またボディは泥ハネや砂埃。メンバーが分担し掃除の作業に取り組み、綺麗にしていきました。

 

 

「ふう、終わった!」と一息ついているメンバー&スタッフ。持ち寄ったお土産を肴に「今年は何点だった?」と談笑しています。

 

 

三休は12/31〜1/3までお休み、1/4〜オープンです。
三休に関わっていただいたみなさま、遊びに来てくれたみなさま、関心を寄せてくれたみなさま、この1年ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。