日々の出来事

【三休だより】2020年も引き続きよろしくお願いします!

  • 2020.1.6
  • TODAY

みなさま、こんにちは。三休の世古口です。2019年はお世話になりました、2020年も引き続き「障害のある人たちと一緒に農業に取り組んでいくこと」を邁進していきますので何卒よろしくお願いいたします!JAMMINでのブログで紹介しましたが、JAMMIN&三休のみなさまが2020年の抱負を漢字1文字で書きました。

 

僕は「覚」と書きました。「農家」「福祉職」としての自覚と覚悟を持ち、三休での日々をメンバーと一緒に過ごしていきたいと思っています。美味しい農作物をつくり、お客さんに届け、「美味しい」という声とともに味わっていただきたい。そのためにしっかりと覚悟と責任を持ち農業に取り組んでいきます!

 

三休の仕事はじめは先週土曜日でしたが、本日より本格的にスタートした気分。午前はサンチュの手入れ、午後はイタリア野菜や小松菜の収穫、そしてほうれん草の間引きと中耕を行いました。

 

▼小松菜の出来具合を確認するメンバーたち。ミツさんは真剣な眼差しです。

 

▼大きさも形もいい感じ。収穫のタイミングです!

 

▼ほうれん草の間引き中に小さな雑草を見つけ、取り除くメンバー・ミツさん。

 

夏のようにぐんぐんと育っていきませんが、作物はゆっくりと時間をかけて育っています。早く収穫できますように。