日々の出来事

【三休だより】水路掘り、定植、間引き・・様々な作業を分担しています!

  • 2020.4.7
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
先週、万願寺とうがらしの定植を終え、いまは水やりなどを行い成長を見守っています。

 

三休は3つの畑を持っています。そこで野菜や万願寺とうがらし、ハーブを育てていきます。いよいよ農作業もあわただしくなり、同じ時間に水路掘り、定植、水やり、間引き・・・様々な作業を分担し行うようになっています。

 

5月に植える万願寺とうがらし、芽が出てきました。順調に育っていってほしいですね。

 

知り合いから頂いたジャマイカンベジのカラルー。こちらも順調に育っています。

 

スペアミントの注文も多くなっているので、畝を増やそうと思い立ちランナーを取っています。

 

水路掘りを終えたメンバー・竹ちゃん。寝そべると気持ちいいよ!とのこと。

 

なかなか農作業中に写真を撮る余裕を持てませんが、写真を残すよう意識してみなさまに日々の様子をお届けいたします…!!