日々の出来事

【三休だより】小松菜収穫や水路掘り、土づくりなどを行いました!

  • 2020.4.18
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。4月もいよいよ中盤に入り、暑さが徐々に本格化していきそうですね。今週は小松菜収穫や土づくり、間引きなど様々な作業を行いました。

 

小松菜の収穫。冬に経験したのでみなさま収穫はお手の物。もっと収穫量を上げていきたいです…!

 

小松菜の収穫を終えたら、堆肥や肥料を入れて土づくり。

 

そしてみんなで耕していきました…!次はミニニンジンやインゲンを植えていきます。

 

農家さんにトラクターを入れていただいたので、新しい畑の水路づくりを。半日で1.5反の端を掘り額縁排水を。

 

水路掘りの後は堆肥や石灰を撒きました。

 

三休の1週間が終わりました。また来週も頑張っていきます!