日々の出来事

【三休だより】露地に万願寺とうがらしを定植しました!

  • 2020.5.21
  • TODAY

みなさま、こんばんは!三休の世古口です。週に1度の更新を心掛けていたのですが、三休だよりの更新が大幅に遅れました。
さて…先々週の日常をお伝えします。露地に植える万願寺とうがらしの苗を約400株定植しました。メンバーと一緒に1つひとつ手作業で行いました。

 

1つの畝に等間隔に穴を開けてポッドを用意し、

 

ピンセットで苗をつまみ、穴に入れていきます。

 

植え終わったら周りの土を寄せて「はい、完成!」

 

みなさんの協力があり、2時間弱ですべて植え終わることができました。収穫ができるように成長を見守っていきます。