日々の出来事

【三休だより】枝豆や里芋などの野菜類も育てています!

  • 2020.6.10
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
本日万願寺とうがらしの初☆収穫を行いました。今週末までに追肥を行い、さらに成長を促していき収穫を本格化させていきます。

さて僕たちは万願寺とうがらしだけでなくティーやスパイス用のハーブ類や人参や枝豆、オクラなどの野菜類も育てています。作業中はバタバタしており写真を撮ることを忘れてしまいがちですが…写真に残しブログでご紹介したいと思っています。

 

少し前になるのですが枝豆を定植しました。約7畝程度植えています。

 

 

里芋も植えています。ポッドで発芽管理をしたいと思い、みんなで1つひとつポッドに土を入れ、その中に里芋を植えています。土から少し芽が出たら植え頃…3日程度で畑に植え替えました。

 

 

 

本日から梅雨入り…外での畑作業があまりできなくなるので先週今週と作業を詰め込んでタスクをある程度終えることができました。
雨が上がったら野菜やハーブの収穫時期かな。市場などに出荷することが楽しみです!