日々の出来事

【三休だより】いんげんの収穫を行いました!!!

  • 2020.6.17
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
今週はずっと雨模様だと思っていましたが本日まで天気が持っていますね。しかもカラッと晴れて暑い日が続いています。

 

さて三休では野菜の管理に追われています。露地で育てている万願寺とうがらしの約1000株弱に支柱を立てて誘引ひもを1株ずつ結んでいきました。

 

俯瞰してみると圧巻ですね。万願寺とうがらし、ゆるやかに成長しています。

 

万願寺とうがらしの作業もやりつつ野菜やハーブの作業もしています。今回ご紹介するのは、いんげんの収穫!

 

 

つるの中に隠れたいんげんを探し当てはさみで切っていきます。