日々の出来事

【三休だより】まだまだ万願寺とうがらしの収穫をしています!

  • 2020.8.3
  • TODAY

みなさま、こんにちは。三休の世古口です。梅雨が明け一気に暑さが増しましたね。今年の梅雨はとても長く、雨量も多かったです。三休では悲しい出来事がありました。露地で育てていた万願寺とうがらしの畑が水没。しかも1度だけではなく2度も。育てていた約900株の万願寺とうがらしがすべて枯れてしまいました。

 

 

でも気持ちを切り替え、、いやまったく切り替えれていませんが、ハウスで育てている万願寺とうがらしの収穫はずっと続いています。1日で60kg程度収穫しています。

 

 

カフェがプレオープンし室内作業専属のメンバーも入り、収穫組と梱包組と分かれることもちらほら。

 

 

早朝から収穫した万願寺とうがらしをメンバー全員で仕分けし梱包、出荷しています。

 

 

 

1人ひとりが持ち場を担当し全員で目標を達成しているその光景を俯瞰してみたときに、僕たちが想像していた未来の一片を感じることができました。今後はもっと規模感を強め、よりチームとして分担し、1人ひとりが得意なことを発揮できるような仕事を提供していきたいです。これからも農業を通して「働く」を達成していきます。