日々の出来事

【三休だより】秋旬のハーブ「ローゼル」の収穫・販売がスタートしました!

  • 2020.9.23
  • TODAY

みなさん、こんばんは!三休の世古口です。
暑さがぶり返すことはありますが着実に涼しくなり秋に近づいてきています。三休で育てている秋旬のハーブといえば「ローゼル」

 

 

鮮やかな赤色が特徴のハーブ。ハーブティーやジャム、魚や肉のソースに活用することができる、クエン酸やビタミンCたっぷりな美容効果のあるハーブです。

 

 

花が咲き、そこから実ができてきます。その実を収穫しています。

 

 

 

赤い実のへたの部分を切り落とし、種を取り出し、まわりの皮を使用します。

 

 

約3個のローゼルでハーブティー1杯分です…!

 

 

食べチョクでも販売しています…!【https://www.tabechoku.com/producers/21583

メルカリでも販売しています…!【https://www.mercari.com/jp/u/778439129/

もちろん個別にも販売しています!メルカリや食べチョクのような手数料がないので少しお安く販売可能です。お気軽にご相談くださいませ。

 

オフィス近くの市場でも販売しています!メンバーにそのPOPづくりをお願いしました。

 

 

 

三休では1人ひとりが得意を活かして働いています。メンバーと協力して育てたローゼル、お買い求めいただきご賞味くださいませ!