日々の出来事

【三休だより】近くの神社に豊穣祈願に行ってきました…!

  • 2020.10.16
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。寒さが増してきておりそろそろTシャツでの外出を控えていく頃ですね。
さて報告が遅くなりましたが、先月メンバーと一緒に石清水八幡宮に豊穣祈願に行ってきました!

 

 

万願寺とうがらしを終え、これから秋冬の畑準備に入っていくタイミングでの豊穣祈願。「万願寺とうがらしがたくさん収穫できました!」の報告をし「この冬、小松菜やはなななどたくさん収穫できますように!」とお願いしてきました。

 

 

 

この夏、一生懸命に農作業に取り組んだメンバー。一旦の区切りとし、みんなで豊穣祈願に行けたことはリフレッシュにもなったしほかのメンバーの意外な一面を垣間見ることができたし、素敵な1日になりました。