日々の出来事

【三休だより】京田辺発!エシカルなマルシェ「naked market」に定期的に出店しています!

  • 2020.11.3
  • TODAY

こんにちは!三休の世古口です。
マルシェ出店のご報告です!京田辺発マルシェ「naked market」に7月から定期的に出店しています。naked marketは「プラスチックに包まれていない、むきだしの野菜とエコでupliftingなお買い物ができる月に一回のエシカルマーケット」です。THE KYOTOというメディアにも取り上げられています。詳細はこちらをクリック!

 

 

三休から車で数分のところに、TAMISAのヨガレッスン場があります。そこで働いているマーヤさんが主催しています。実はマーヤさんとのご縁はハーブ!三休のハーブを定期納品しているBARのオーナーがきっかけで知り合い、出店することが決まりました。

 

 

地元に住んでいる家族連れがたくさん。子供たちも真剣に欲しい商品を探しています。

 

 

当日の朝に採れた野菜を直送で会場に持っていきます。葉っぱも元気、新鮮です。

 

 

スタッフの息子もお手伝い。「いらっしゃいませ!」とお客さんを出迎えます。

 

 

マルシェなどで出店する良さは「直接お客さんと顔を合わす」こと。「どんな野菜ですか?」「どういう風に食べるのですか?」とお客さんとやり取りをすることで関係性が深まっていく。地域の方々と顔見知りになっていく。その1つひとつの積み重ねが、三休を地域に根付かせていきます。

 

 

次回は【11月22日(日)09:00~16:00@山手ガーデン内(JR松井山手駅)】です!みなさまとお会いできること楽しみにしています。