日々の出来事

【三休だより】ハーブ納品先のお店が少しずつ増えています!

  • 2020.12.7
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
12月に入り寒さが一段と増しています。寒さが強まることは、多年草のハーブたちの収穫がそろそろ終わるサイン、今年3月から収穫をスタートしたスペアミントもそろそろ終わりそうです。

 

スペアミントを筆頭に様々なハーブをたくさんのお店に定期納品できたことを嬉しく思います。
昨年度は4店舗でしたが今年度は9店舗に!来年度は種類を増やし供給も安定化し、様々な飲食店のニーズに応えていきたいです。

 

振り返りの意味も込め、定期納品先に加わったお店をご紹介いたします。

 

1店舗目は「Untitled_Bar」!アートホテルであるBna Alter Museumの1階にひっそりとたたずむ焼酎が売りのBARです。

 

 

大胆にスペアミントを使用しているモヒートは飲みやすく、おすすめです!

 

 

マスターである明子さんは見学にも来てくれました。この日収穫したレモンバームで蒸留水をつくってくれたのは忘れもしません。

 

 

2店舗目は「Veg Out 」。ビーガン料理を楽しめるお洒落なカフェです!

 

 

3店舗目は「スタンドうみねこコト」。圧巻の35タップのクラフトビールを楽しめるお店です!

 

 

 

4店舗目は「7つの丘」。アラブ料理を普段使いで楽しめるお店、なんと三休から徒歩10秒くらいの場所にあります!

 

 

5店舗目は「And C」。カクテルと古着のお店。とてもお洒落な空間でこだわりのカクテルを飲むことができます!

 

 

 

ラバダブやKyoto Metro、Natural Riddim、Maydayに加わったお店たち。ハーブをお届けすることを通じて、丁寧に、大切に関係性を紡いでいきたいと思います。来年度は新たな出会いがあったときすぐにニーズに応えれるように、ハーブ栽培にも力を入れていきます!