日々の出来事

【カフェ日和】みなさまの冬の名曲はなんですか??

  • 2020.12.9
  • cafe

こんこんこんばんにちは!冬の曲の鉄板はやはりT・M・Revolutionさんの「バーニングクリスマス」ですね!!T・M・Revolutionさん、大好きです!なだぁーく。さんです。

 

皆さんの冬の曲とかは何でしょうか?好きな曲も十人十色ですが、最近リピートで聞いている懐かしい曲がありまして。「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」ご存じでしょうか?実写映画にもなったボーカロイドの曲です。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています~♪
ドアを開けると背中に突き刺さる~包丁~♪
今日は後片付けが大変そうだと僕が言うとうふふと笑う。
マンボウが死んでた時は思わずドア閉めようかと思った~♪

 

こんなやり取りをしているご夫婦の家で一人がさみしい奥さんの愛情表現の曲なんですが、何時間でも笑えますし、何時間でもほっこりできます。

 

あと、クリスマスの曲といえばマイフェイバリット!!「チキンライス」。ダウンタウンの松本さんが作詞された曲なんですが、ざっくり説明すると小さいころクリスマスになると家族が外食に連れて行ってくれた。なんでも頼んでいいぞと言われるけど、高いものを頼むと二度と連れてきてもらえない気がしていつも一番安い「チキンライス」を頼む。お前は「チキンライス」が好きだなぁ。大人になって赤坂プリンスホテルにも泊まれるし、これが七面鳥か、思ったよりでかいな。やっぱり俺は「チキンライス」でいいや。

 

もう!涙なしでは語れない曲です!!一度、歌詞を見ながら「チキンライス」を聞いてみてください。じーんと胸が暖かくなりますよ♪

 

 

さてさて、わがカフェではホットサンドのバリエーションを広げよう第一弾として「はちみつとマーガリンのホットサンド」が新たに加わりました!ほっとできるホットサンドとなっておりますよ!ぜひぜひ!ご賞味あれ\\!!