日々の出来事

【カフェ日和】クリスマスになると、見たくなる映画・・・

  • 2020.12.11
  • cafe

こにゃにゃちはー!!の元ネタがわかる方は僕と握手。だぁーく。さんです!!

 

推理物のドラマが大好きで母とわいわい言いながらドラマを見ています。今は「科捜研の女」と「相棒」をよく見ます!意外な人が犯人だったりするのですよ・・・(笑)

 

クリスマスがどんどん近づいてきますね!!私はクリスマスになると「交渉人・真下正義」を見ます!晩年の大作「踊る大捜査線」のスピンオフ作品ですね。

 

どんなお話かというと、クリスマスイブ。町も華やぐ夜にフリーゲージトレインが乗っ取られ、東京の各所にはなんと爆弾が仕掛けられてしまいます!!あら大変!乗っ取られた「クモ」と呼ばれる電車にも爆弾仕掛けられているかもしれません。ピンチに陥る交渉人・真下さんと鉄道マンの皆さん!そこにいろいろな方がかかわってきます。私が一番お勧めする方は「線引き屋」さんと呼ばれる方。「線引き屋」さんは電車の運行にトラブルがあった場合、ダイヤを調整し、そのトラブルを解決する方です。線引き屋さんや広報の方などの力を借り、犯人はVIP用の線路を自由自在に走っていることが判明。

そして、最後の爆弾は真下さんの恋人が待つコンサートホールにしかけれていることがわかりますが、曲のラストのシンバルが鳴らされると爆発してしまいます。タイムリミットはすぐそこ!!走れ!真下正義!!コンサートコールにたどり着いたとき、最後のシンバルが今まさにならされようとした瞬間、起爆装置を積んだ「クモ」は真下さんの推理により停車。

 

観客たちの歓声が聞こえてきます。その時、ふとワゴン車が真下さんの前に現れます。追いかければ待ち、追いつきそうになると発車。君は一体、誰なんだ。そのとたん、真下さんの目の前で不思議な車は爆発してしまうのでした。まぁ、そのあと結婚指輪を渡そうとして見事に失敗したのですが(笑)くすっと笑えながらもドキドキが止まらない作品です。

 

最後のほう、「線引き屋」さんが、今日は孫とクリスマスパーティなんだ、といってサンタさんの帽子をかぶり、メリークリスマスと去っていくシーンはなんだか感無量な気分になります。まぁ、やはり「踊る大捜査線」はよい作品だなぁという感じです。

 

 

さてさて、クリスマスが過ぎれば新年が待っているわけですが、これまではカフェはプレオープンという形で本格始動ではなかったのですが、新年を迎えるとともに新たな気持ちとメニューで本格オープンを迎える予定でございます。どんな感じになるのでしょうか!?どうぞお楽しみに!!ではでは!!アディオスアミっ~ゴ!!