日々の出来事

【カフェ日和】クリスマスの小さな不思議体験

  • 2020.12.15
  • cafe

おはこんばんにゃ!!デジュヴを感じたことがない方がいるらしい!それは誠ですか!?二~三か月に一回はデジャヴに遭遇しますけども!?だぁーく。です。この話したら母上もびっくりしてました。デジュヴってふつーのことだと思ってました(笑)

 

皆さんは「34丁目の奇跡」という映画をご存じでしょうか?デパートに雇われたサンタさんは実は本物のサンタさんでした、というなんとノンフィクションのお話です。やはりクリスマスには奇跡が起きるのですよ!!え~と言われますが、私はサンタさんをいまだに信じていたりするのです。それも小さなころの不思議体験だったりするのですが・・・

 

私の小さい頃のお話です。ノンフィクションですよ(笑)私のおうちにはTVの上に小さな白いツリーが飾ってありました。私は何を思ったのか、ツリーのオーナメントの靴下にお手紙を入れたのです。当時の私は見た映画の影響でサンタさんへのお手紙はTVに吸い込まれて届くと信じていました・・今となってはなんと手紙に書いたのかすらわかりません。たしかプレゼントのお手紙ではなく、サンタさんありがとう的なお手紙だったと思います。その手紙をいそいそとオーナメントに入れ、私は母と出かけました。お出かけから帰ってきた私は真っ先にツリーを見に行きました。すると、オーナメントの手紙はなく、かわりに親指と人差し指の跡だけが残っていました。

 

では、ここで問題です。私は母が玄関で呼ぶので玄関に向かいました。帰りは母が玄関にいるときにまっさきにツリーに向かいました。つまり、母の後に家を出て母より先にツリーに向かったわけです。では、だれがツリーから手紙を抜いたのでしょう?

 

ちなみに残った指の跡は明らかに母より大きな指の跡でした。その時は私がやたらに喜ぶのでよかったねと言っていた母ですが、大きくなってからこの話をすると手紙を抜いた覚えはないというんですよ。では、だれがツリーから手紙を抜いたのでしょうか??ね?不思議体験。クリスマスの奇跡だと思うのです。

 

 

そういえば去年ごろサンタさんは音速の壁を越えたらしいですね。(米軍調べ)
クリスマスにもぜひ、カフェに遊びに来てください!!写真のコーヒーパックも販売しています!いっしょにクリスマスを語りましょう!!そんなこコミニティをかわせる場所となりますように。一同、頑張ります!!

 

では!行きたい遺跡はマチュピチュ!!なだぁーく。がお送りしました!!