日々の出来事

【三休だより】NPOそらさんの方々が畑体験に来てくれました!

  • 2020.12.15
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。昨日ぷろぼのスコラ南京都さんの畑体験に関するブログを更新して気付きました・・・この夏にNPOそらさんの畑体験のブログを書いていなかったことに(泣) インスタは更新したので、つい書いた気になっていました。NPOそらさん、同志社大学の学生さん、申し訳ありません。

 

8月の暑い中、障害のある子供たちと大学生の方々が畑体験に来てくれました!当初は万願寺とうがらしの収穫をする予定でしたが、畑が水没し万願寺とうがらしが全滅したため、急きょミント収穫を中心に草取りや摘芯などを作業を行いました。

 

 

この畑体験でも、メンバーがリーダーとなり子供たちに作業の指示を行いました!

 

 

「虫が嫌いやねん!」「ミントって変な匂い・・・」など感想を言い合いながらも和気あいあいと作業をすることができました。

 

 

事務所に戻り、みんなで集合写真!やり切った後の素敵な笑顔です…!

 

 

NPOそらのみなさま、同志社大学や同志社女子大学生の方々、本当にありがとうございました!単発で終わるではなく定期開催をしお互いにとって良い経験になるようにしていきたいです!