日々の出来事

【カフェ日和】サンタさんのトナカイは・・・?

  • 2020.12.24
  • cafe

メリクリこんばんにちは!!ここぞとばかりにクリスマスの話題にしたいと思います。毎年クリスマスにはサンドイッチを食べます!!サンドイッチ大好き!だぁーく。です!!

 

皆さんはサンタさんのソリをひくトナカイさんは9頭だて、というのはご存じでしょうか?ちゃんとお名前もありますがうち八頭が女の子です!トナカイさんは実はクリスマスの時期の頃、角がぽろっ取れるのです。男の子だけ。なので角があるのは女の子のトナカイさんなんですね。サンタさんのオーナメントやイラストなのでそのあたり忠実なイラストなのがあるので探してみてください!サンタさんのトナカイさんはダッシャー・ダンサー・プランサー・ヴィクゼン・コメット・キューピッド・ドナー・ブリッツェンというお名前でここまでが女の子です。そう思って名前を読んでみると女の子の名前な気がしますね。

 

ちなみにソリの一番先頭が「ルドルフ」くん。かの有名な真っ赤なお鼻のトナカイさんです。実は男の子なんですね。角がないのでわかりやすいですよ。さぁ、クリスマスが近いということは、今年ももうわずか!

 

 

来年は新メニューで皆さんをお待ちしておりますよ!!寒い冬にちょっぴりのホットドリンクを。新メニューには強い希望で採用されたココアが仲間入りです!寒い冬にココアでほっこり、しませんか?