日々の出来事

【三休だより】本日仕事納め…みなさまのおかげで素敵な1年になりました!

  • 2020.12.30
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。三休は本日が仕事納め、12/31~1/3までおやすみです。1/4~通常通りオープンいたします。

 

本日はメンバー全員で大掃除を行いました…!昨日に車内や農機具の掃除は終えていたので室内をメインに掃除しました。

 

 

「午前はここまで終え、午後はこんな作業をしていこう」と試算していたのですが、メンバーが頑張ってくれたおかげで午前中で室内作業のほとんどを終えることができました!…ピカピカです。片付けコンサルタントのこんまりが「片付けとは過去に片をつけること」と仰っていたように、2020年の汚れは2020年のうちに綺麗にし、新たな気持ちで2021年を迎えれそうです。

 

午前の掃除を終えてからメンバーと一緒に写真をパチリ。1人のメンバーからスタートした三休ですが、いまは20名のメンバー数に。(1日平均はまだ一桁ですが)

 

 

三休に通ってくれているメンバーさんたち、同じ福祉領域で頑張っている事業所の人たち、野菜やハーブを購入してくれている人たちなど三休を応援してくれているみなさんのおかげで三休は日々活動することができています。ありがとうございます…!今年はハウスやトラクターを購入し農業の規模が大きくなったり、オフィス内でカフェをスタートしたり。来年は農業で売上を出していくのはもちろん、自社製品の制作やハーブ加工などにも着手していく予定です。でも初心は忘れずに丁寧に責任を果たしていくことでメンバー1人ひとりが役割を担い、いきいきと働ける拠点をこれからも目指していきます。2021年も引き続きよろしくお願いいたします!!!