日々の出来事

【三休だより】2021年は小松菜収穫からスタートしています…!

  • 2021.1.7
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。2021年もよろしくお願いいたします…!三休は01月04日から仕事がスタートしています。

 

11月に植えた小松菜が大きくなっていたので今週から小松菜の収穫がスタートしています。

 

 

…昨年よりきれいに育った気がします。1時間半で約450株の小松菜をみんなで収穫しました!

 

 

畑チームがせっせと収穫をし、

 

 

 

収穫を終えた畑チームがオフィスに戻り室内チームと合流、メンバー全員で出荷作業をする流れでした。

 

 

袋詰めした小松菜は90袋超!まだまだ収穫量を上げていきたい目標はありますが、仕事のイメージをメンバーと共有することができました。畑作業チームと室内作業チームの連携をさらに目指していくことが今後の目標です…!

 

 

昨日出した小松菜すべて、昨日のうちに売り切れたとのこと。上の写真に写っているメンバーに報告すると「ほんまですか!」と嬉しがっていました。自分たちが育てた野菜が店頭に並びお客さんが買ってくれる体験を肌で感じることは「働くやりがい」につながっていくと思っています。働くしんどさも喜びも分かち合えるような三休をこれからも目指していきますので引き続き応援よろしくお願いいたします…!