日々の出来事

【カフェ日和】マロンチック~♪

  • 2021.1.22
  • cafe

おはこんばんにちわー!今日も私は ♪ 歌が好き ♪ 、だぁーく。さんです ♪  皆さん、ポルノグラフィティの「アポロ」という曲をご存じでしょうか?アポロ11号が月へ行った、というお話がベースになっている曲なのですが、唄いだしはこうです。僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったっていうのに。そして続いて、皆がチェック入れてる限定の腕時計はデジタル仕様。それって僕のより早く進むって本当かい?ただ壊れてる。この歌詞からは日々をせかせかしていてももったいないよ、といった感じが伝わってきますね。

 

僕らはこの町がまだジャングルだった頃から変わらない愛のカタチ探してる。素敵な歌詞ですね。まさにそれです!といった感じです。そしてここなんですが、大統領の名前なんてさ、おぼえてなくてもねいいけれどせめて自分の信じてた夢ぐらいはどうにか覚えていて。

 

まさに!そう、そこですよ!大統領の名前は憶えていたらそれはそれですごいけれど、それよりも夢を覚えていて。それです!!かっこいいです!!

 

本気で月に行こうって考えたんだろうねなんだか、愛の理想みたいだね。このままのスピードで世界がまわったらアポロ100号はどこまでいけるんだろ?離ればなれになった悲しい恋人たちのラヴ・イー・メール・フロム・ビーナスなんて素敵ね。

 

ここです!!ここの部分!!だぁーくが個人的に大好きでとっても素敵だと思うんですよ。このままのスピードで世界がまわったら、一体世界はどこまで進むのでしょう?と考えさせらます!そして、ラヴ・イー・メール・フロム・ビーナスなんて、まぁ、マロンチック。(まろ~ん。)じゃなくてロマンチック!

 

こんな独特の考え方ができるのは本当にすごいと思えるんですビーナスは金星のことで金星は愛と豊穣の星と言われています。それをふまえるとさらに素敵にマロンチック(まろん。 気にいる私。 笑)壮大にロマンチック。

 

この曲が脳内で流れるときは何かに感動したときや何かに心が動いたときばかり。皆さんはなにか特別な曲ってありますか?私はほかにもいろいろありまして、またブログで語っていこうと思います。

 

 

ちなみに三休カフェでは「はちみつとマーガリンのホットサンド」というメニューが仲間入りしておりますので、トロンと甘くてほっと温かいホットサンドを素敵な曲を思い出しながらぜひ、ご賞味ください!! マロンチック!!