日々の出来事

【カフェ日和】わたしの青春時代 ~パートワン~

  • 2021.2.12
  • cafe

おはこんばんにちはわわわ!目の前で呪術廻戦が飛ぶように売れてゆく!!みんな七冊くらい持ってる!?社会現象ってすごいですね・・・だぁーく。です!!

 

えー、今日は私の青春時代パートワンといった感じで中学時代の私のエピソードをご紹介したと思います(笑)中学時代の私はハンドメイド部というのに所属していて、何をする部活かというと何でもです。ある時は編み物をしーの、ある時は切り絵をしーの、ある時はクリスマスが近いからという理由でクッキー焼いたりケーキ焼いたり、焦がして騒ぎになったりしてました。ちなみにだぁーく。は副部長でした!!なぜか!!当時活動している部員が二人しかいなかったから!!その後もせいぜい最高四人くらいでしたね。活動している部員は。

 

まぁ、基本は歌って・踊って・作る!!でしたね~。一番端の理科室が部室だったので、どれだけ騒いでもOKだったので。大声でアニソンを歌い、なぜか踊って切り絵を作ったり。部室には卒業した先輩方が作っためちゃくちゃ怖いフランス人形がありました。材料を取りに行く部屋に埋まってるんですが、これがまた怖い怖い。絶対ドア閉めないで!!とか言いながら材料の部屋に行くのですが(理科室に備え付きの暗室でした。)絶対誰かが扉閉めるんですよ(笑)

 

一番のエピソードはあれですね。一度だけ二十歳くらいの研修生の先生が(男性でした。)が、ちょっとの間ハンドメイド部の顧問になりまして。やりますよね・・・イタズラ。(爆笑)先生がいなくなったのを見計らって例のフランス人形(三体)をめちゃくちゃ怖いレイアウトに並べて赤いペンで「先に帰ります。イタズラ三人組。」と書き残して帰りました。(ひどいっ!)次の日に怖かった?と聞くと予想以上に怖がっててくれていてイェーイって。(笑)まぁそんな感じで部長がフランス人形持って踊ってアニソンを歌って、あれ、なんて言うんですかね。屋根のあまどい?によじのぼり、「ナウシカ!」とかやったり。近所のショッピングビルにバルーンが上がると飽きるまで眺めながらわいわい言ったり。夕日がきれいな日は夕日を眺めてみたり入っちゃいけない避難通路で騒いでみたりしました。

 

顧問の先生が当然ながら理科の先生だったのですがなんといいますかとてもおもろい先生でして。飾ってある結晶(薬品とかの)をきれーいとか言いながら触らせてくれたなぁとおもいきや、「それ、さわると手が溶けるで~。」とかへろっというんですよ。あと自分が美化委員会かなんか担当してるとかで、花壇を作らされたりしました。冷たい麦茶あげるからとかいって。なんて安い労働力(笑)

 

帰り道には大声で歌いながら帰りました。今思えば近所の人、ごめんなさい。(笑) そんなこんなの青春時代を送り、いまの私があったりします。皆さん、中二病はこじらせるとこんな感じになりますよ!さてさて。皆さまの青春時代はいかがでしょうか?私はまだひょっとしたら青春時代の待っただ中にいるかもしれません。

 

 

コミュニティカフェはそんな方をいつでもウェルカムで待っております。ちょっとおしゃべりがしたいとき、ちょっとほんわかしたいとき、ちょっと青春時代を思い出したとき。そんな時に三休カフェでくつろいでみてはいかがでしょうか?いつでもウェルカムでお待ちしております!