日々の出来事

【三休だより】売上などを報告する三休会議を毎月開催することにしました!

  • 2021.2.17
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。三休が掲げるクレドの1つに「ともにおもろく」があります。スタッフと利用者という位置関係ではなく、三休でともに働くメンバーと意識しながら働きたいという思いが込められています。どういった配慮がいるだろうか、どのような仕事をしていくのか、売上目標はどれくらいなのか、売上結果はどうだったのかなどをスタッフだけでなくメンバーとも共有、意見交換することで、スタッフの視点だけでなくメンバーの意見も反映しつつ、より良い三休にしたいと思っています。いままではこの会議を年2回開催していたのですが「もっとしてほしい」「メンバー同士の交流の場にもなっている」という意見があり、2月から毎月開催することにしました!

 

 

「先月の売上は〇〇円です!カフェはいくら、軒先はいくら・・・」と説明し、自分たちの作業が売上につながっていることを確認したり、売上をもっと出したいとモチベーションが高まったりと働く姿勢を正せれればいいなあと考えています。また「どんな野菜を育てたいですか?」のテーマを設定しメンバー同士で話し合いをしました。

 

 

この会議を通し、様々な意見が飛び交いました。この意見を「そのまま」にせず、真摯に向き合い小さなアクションをし続けていきたいです。そのアクションの積み重ねで、働きやすい環境がつくられたり、チームの結束力が生まれたりしたらいいなあと思っています。