日々の出来事

【カフェ日和】青春時代ぱーと つ~!

  • 2021.3.23
  • cafe

おはこんばんにちはわわわ~♪先日、誕生日を無事迎え、ピーッ才になりました!!だぁーく。です!成人女性ピーッ才というよりピーッ才児といったほうが正しいですね。(笑)相変わらず私は野猿(やえんではなくのざるです。)です!

 

そんな私の青春時代、ぱーと つー!ということで、高校時代の青春の一ページなぞを。高校性になっただぁーく。は当たり前のようにアニメーション研究部に入りました。絵は下手なので切り絵をしたり小説書いたりしてました。それがこうじてこうやってブログを書かせていただいているのやもしれません。通称・アニ研はなんというかフリーダムな部活でして、お菓子を食べながら熱く熱く作品について語ってみたり、学校帰りにはカラオケに行ってアニソンをひたすら熱唱してみたり。

 

当たり前ですがカラオケに行くのは校則違反ですが、アニ研がカラオケにいるのを先生が見つけても「先生!カラオケでアニメソングを歌うことで作品を深く知ろうという活動です!!」がまかり通るんですよ(笑)それらがまかり通るのにはまぁ理由がありまして。アニ研には成績優秀者が固まっていたんですね。生徒会長・書記・会計も集っていたので「先輩?なんの話してるんですか?」「部費の決算会議だよ~。」とかいう会話が成り立っていました。

 

あとあれです。高校生の成績がランキング形式でわかるテスト。あれの学年1位・2位・3位がそろい踏みしておりまして、テストの賞状はアニ研ではみんな持ってる当たり前のものという認識でした!今、思えばそら恐ろしい!!まぁ、かくいう私も国語で学年1位を取りました!が!!英語と数学は下から数えた方がはるかに早いっていう(笑)

 

そんなアニ研ですがやはりそこは部活なわけでテスト前になると部活がお休みになるんです。その時、先輩に言われた一言が今でも心に残っております。「補習は受けないようにちゃんと勉強しなさい!補習の時間ほど無駄なものはない!補習の分だけ、アニメも漫画も見れないんだよ!!」 雷が走りましたね(笑)はぁー!!その通りだぁー!!!と。

 

そんな経験を経てアニ研にいた私のとても大事な一言といいますか格言があります。それは「アニメや漫画やゲームが好きでも成績は上がるだけだった!!成績下がる、は大嘘です!!」いや、もうほんと。私はアニ研でそれらを学びました。ぜひ、後世に伝えたいですね。まだまだ語りたいんですがまぁ次はぱーと すり~。で。

 

 

本日はミントティーをご注文いただきました。ミントをポットで蒸らしながら砂時計の分だけお待ちください。ほっとできるほっとミントティーの出来上がりです。お好みのはちみつでお召し上がりください。そんなこんなのだぁーく。も皆様のお越しをお待ちしておりますよ!だぁーく。ともぜひレッツ・コミュニティ!!