日々の出来事

【三休だより】祝!2周年!みなさまのおかげで三休は3期目を迎えます…!

  • 2021.4.5
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
2021年4月1日、三休は2周年を迎えました!!! 三休で働くメンバーや三休を応援してくれているみなさまのおかげです。

 

 

代表・西田のお母さまがお祝いのシュークリームを持ってきてくれたので、メンバーと一緒にランチタイムに食べながらお祝いをしました。

 

 

オープン当初を振り返ると、数ヶ月の間、メンバーは1人。畝を立てるのもクワで手作業、野菜は雑草に負けて育たない。水がたまれば水路掘り。やっと収穫になっても虫に食べられた跡だらけ…。手足を使い、汗をかき、失敗を繰り返しながらがむしゃらに思い描く未来に向かって日々を積み重ねました。

 

いまではメンバーは20名超、1日あたり8人~10人のメンバーが働いています。1つだけだった畑も3つに拡大し、ビニールハウスやトラクターの設備も整ってきています。2021年は売上をさらに出していく!工賃を上げる!そして、働くしんどさもよろこびも分かち合えるメンバーがもっと増えていけるように環境を整え、仕事をつくっていきます。

 

 

そして三休に新たなスタッフ・のりくらさんが加わりました!主にカフェや室内作業を担当します。室内での仕事をさらに充実させ、カフェの質も高めていきます。…3期目を迎える三休、みなさまの期待に応えられように活動していきます。これからもよろしくお願いいたします!!!