日々の出来事

【カフェ日和】だぁーく。爆誕!!

  • 2021.5.27
  • cafe

おはこんばんにちは~!!暑くなってきましたね~、まさしく簪の日々がやってまいりました!!ビバ!簪!!ラヴ!か・ん・ざ・し!!

 

タイトルの通りなのですが、だぁーく。がおぎゃーと生まれたときのお話です!!だぁーく。の母上はまあ、すごいお方でして、四時間で私を出産したそうです。その分痛かったようでして先生に「いったい!!」と怒鳴りつけたそうです。・・・痛かったんでしょうね。同じタイミングで陣痛の始まったお母さん方を横目に見ながら「お、お先にぃ~。」と退出。

 

問題は次の日です。母上は食事で出たおかゆのふたがあかなかったのです。あれってぴったり蓋がくっつきますよね・・・なので母上は・・おかゆを持って一番端のナースステーションまで走りました!!昨日!赤ちゃんを産んだお母さんが!!廊下を端から端まで!!(母上の部屋は一番端だったのだそう。)

 

ナースステーションにたどり着いた母上に「ナースコール、押してくださればよかったのに。」と看護師さんに言われ、初めてナースコールの存在を思い出したそうです。そして、母上と私は伝説(伝説とかいてレジェンドとよんでください。)になりました(爆笑)だぁーく。爆誕となったのでした。他にも色々あるのですが、(まだある 笑)それらはおいおいお話ししていこうかと思います!!

 

 

先日、新メニュー開発に向けて試行錯誤しておりました!ローゼルシロップを作って。ローゼルソーダを爆誕させてみました!試飲では美味しいと皆さん絶賛してくださいました!!みなさまにお出しできるよう、励みたいと思います。これから新メニューも増えるかも?なので、ぜひご来店くださいませませ!!

 

========================================

「三休カフェ」は平日09:00~16:00 (火曜木曜は不定期でおやすみ) でオープンしています。
┗三休農園で収穫した野菜やハーブを軒先で販売しています!
┗三休農園で育てたハーブを使用した自家製ハーブティーを提供しています!
┗地域の方々へレンタルスペースとしてお貸ししています!

========================================