日々の出来事

【三休だより】alal my homeさんと一緒にハーブティーのティーバックを作成いたしました!!

  • 2021.6.10
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。まずは写真をご覧ください!どどんっ!!

 

 

ホーリーバジルのハーブティーです…!実はハーブティーのティーバックをalal my home吉田さんと一緒につくっていました。
alal my homeは大東市にある「こころとおなかを満たし、笑顔が循環する」をコンセプトとしたお店です。ホームページはこちら

 

 

その店主の吉田さんが昨年10月に三休にお越しいただき、色々とおはなしをしました。そのなかで三休の野菜を使用した「総菜パン」をつくったりハーブを使用した「ドリンク」を提供したりとコラボできたらいいですねーとワクワクした話をしたのを覚えています。でも、お互いが忙しく、なかなか形にすることができなかったのですが、今年の3月に「ハーブティのティーバック」を一緒につくりましょう!と提案があり、そのプロジェクトを進めることになりました。ハーブティーの分量や大切にしたいこと、それにデザインなどを吉田さん中心に進めていき、形になりました!!!

 

 

 

パッケージをデザインしたのは「さかた ともみ」さん。優しいタッチで柔らかい印象を受けるデザインとなっています。

 

 

ティーバックは1袋200円。現在はalal my homeさんの店内にての販売になっていますが、今後三休でもお取り扱いができれば、とも思っています。ご関心ある方は是非ともお問合せ下さいませ!

 

ずっと加工品を拡げていきたいなあと思っていたのですが、なかなか前に進めることができませんでした。alal my homeさんとのプロジェクトはハーブ加工のきっかけになり本当に感謝しています。今後、ホーリーバジルだけでなくミントやローゼルなど三休の主力ハーブを使用したハーブティーをつくっていきたいです。