日々の出来事

【三休だより】万願寺とうがらしの収穫がスタートしました!

  • 2021.6.14
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。本日暑かったですね…どんどんと夏に差し掛かっています。というか、もうすでに夏ですね。先週から万願寺とうがらしの収穫がスタートしました!!

 

 

1株につき万願寺とうがらしが数本なってきたので収穫と同時に奇形取りをしました。だから、収穫量自体はそこまで多くはないのですが、今後の収穫量を増やすアプローチができました。( … 数週間後に、まっすぐで大きな万願寺とうがらしが育ちますように )

 

 

昨年も万願寺とうがらし収穫の作業をしていたメンバーたちは身体が覚えているのか、すこしレクチャーしただけで収穫するかどうかの基準軸を持ち収穫することができていました。

 

 

午前中に目いっぱい収穫をし、室内チームにバトンタッチ、万願寺とうがらしの出荷作業を行いました。

 

 

何センチ以上だったら「秀」、これくらい曲がっているので「〇」などとサイズの基準を伝え、万願寺とうがらしの梱包をおこないました!

 

 

先週は万願寺とうがらし収穫の序章…今週から収穫が本格化していきます。先週火曜にメンバー主体の定例会議を行い、改めて万願寺とうがらしの収穫を頑張っていきましょう!とみんなのモチベーションを高めました。っしゃ、この夏はメンバーと一緒に目標を達成するぞー!!!