日々の出来事

【カフェ日和】夏!テイクアウトはじめました!!

  • 2021.8.4
  • cafe

お久しぶりです!チャイを呼ぶ女、だぁーく。です!!・・なぜかだぁーく。がカフェのとき、チャイのオーダーがよく入ります。この暑い中!!あっつあつのチャイが!!なので、チャイをちゃいちゃい言いながら、ちゃいちゃいちゃいちゃい作っております(笑)そうこうしてるうちについた呼び名が「チャイを呼ぶ女」だったりします。

 

そんなだぁーく。ですが実は特殊体質でして。招き猫体質!なのです!!招き猫体質・座敷童体質・サクラ体質などなど、いろんな呼び方をするんですが。座敷童体質は分かりやすいですが、サクラ体質のサクラはお花の桜ではなく、お客様のふりをしてお客様を呼び込む、あのサクラからきているそうです。まぁ、招いてしまうのですのですよ。例えばこうです。喫茶店に入りました。自分たち以外にお客さんはいません、ゆっくりしようか~・・・あれ?周りが騒がしい??気が付けば店内が人でいっぱい!!しまいには行列までできている!?さっきまで誰もいなかったのに!!?と、いうことが日常茶飯事なのです。

 

私の場合は母上と一緒の時、この現象がほぼ必ず、起きます。この、誰かといると必ず起きる。の誰かのことをソウルメイトというそうです。前世から何かしらの縁があった人だったりするんだそうです。ソウルメイトである母上と出かけると、様々な場面で招いてしまいます。「あ。また招いてる。」は二人のお決まり文句なのです(笑)三休カフェも母上が来てくれれば、お客様を招いてうわっ!?とかなるんでしょうね。恐るべし、ソウルメイト&招き猫体質。

 

 

そんな三休カフェでドリンクのテイクアウトをはじめましたー!いぇーい!!毎日暑いですからね!冷たいドリンクがおいしい季節です。ドリンクは300円!コーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、ミントソーダ、ローゼルソーダの五種類展開しております。

 

個人的におすすめは、ミントソーダとローゼルソーダです!ミントはとってもさわやか気分ですし、ローゼルソーダは今どきの映える、というやつです。グラデーションしていてとっても綺麗(うっとり。)そんな感じのテイクアウト。冷やし中華はじめました感覚で始まっております!ぜひぜひ、ご賞味あれ!!いぇーい!(ちょっとハマる私。 笑)