日々の出来事

【三休だより】秋植え野菜の種まきをしています…!

  • 2021.9.16
  • TODAY

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。
万願寺とうがらしの片付けやローゼル収穫がスタートしているなか、秋植え野菜の種まきをしています。

 

 

種まきって奥深い作業、土の深さであったり覆土であったり水やりだったり気温の調整だったりと1つひとつの作業の深化が問われると思っています。

 

 

茎ブロッコリーやナバナ、それに玉ねぎや長ネギなどの種まきをしています。

 

 

毎日室内メンバーが水やりをし、ここまで大きくなりました。今月末に定植できるかな。

 

 

猪名川町にあるディスカバリープロジェクトさんは有機ニンニクを育てています。三休の畑に見学に来ていただいたご縁からニンニクの種を20キロ分お裾分けしていただくことになりました。大きく育ちますように。

 

 

今年度は色々と試し、三休の農業の方向性が見出していくのが1つの目標です。成功したことをひろげていくことで売上も担保でき工賃を高めていくことができると思います!