日々の出来事

【三休だより】ローゼルの収穫がそろそろ本格化してきます…!

  • 2021.9.24
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。日々肌寒くなってきており、秋の訪れを感じています。先日ハーブ農園に作業しに行った際、あぜ道に彼岸花が咲いていました…!

 

 

ぼく、彼岸花のフォルムが好きで、こんなに咲いているのをお見かけでき嬉しい気持ちになりました。( 数本を摘み取り、三休カフェにて活けています…! )

 

早生ローゼルの収穫がスタートしました、と前回お伝えしましたが、中生ローゼルの収穫もそろそろ本格化していきそうです。

 

 

赤色じゃない珍しい色のローゼルの実もどんどんと付き始めています。

 

 

昨年もローゼル収穫作業をしたメンバー。少しレクチャーをし収穫基準を指し示したらスムーズに作業を進めていました。

 

 

「ローゼル購入したい!!」という方は、食べチョク内の三休ページにて購入手続きを進めていただきたいです!サイトはこちらです!美容効果たっぷりの酸味のあるローゼル、ジャムやハーブティーなどでご賞味いただきたいです!