日々の出来事

【カフェ日和】成長は、痛い!!

  • 2021.9.29
  • cafe

おはろーございます!いぇい。灼熱の夏が一気に秋めいてまいりましたね!秋雨前線て何?なだぁーくです。(言葉でしか知らない。)

 

成長ってね・・痛いですよね。今回は何のお話になるかと言われれば、『成長期における成長痛とおもしろハプニング』です。だぁーく。は中学2年生まで実はちびっこさんでした!背の順で並ぶと一番前か二番目くらい。それがあっという間に後ろから六番目くらいに成長したのですが・・・その間には辛く痛い成長があったのです。(笑)

 

ご飯は毎食二~三人前平らげ、手足からビキビキベキベキゴキゴキギリギリベシベシときしむ音がするのですよ・・・寝る前にその軋みを聞きながらいだだだだだだ・・痛い!!と痛みに耐えつつ、気絶するように爆睡するのですよ(笑)その成長の途中、こんなハプニングある?ってハプニングが!!

 

だぁーく。のお弁当は二段からプラスおにぎり三個になりました。それでも足りないときはパンを買いにダッシュしました。それくらいの時です。お箸が折れました。・・・プラスチックの、お箸が。パッキィィィン・・ってすごくいい音をさせて。皆様ご存じですか?プラスチックのお箸が折れた時ってすごくいい音がするんです。たとえるなら水晶を音叉でこつんとやったような。

 

しかもね。私がお箸を折る一週間前に母の友人の息子さんもお箸折ったんですよ。電話でプラスチックのお箸は折れる、という話を聞いたきっちり一週間後に私のお箸が折れました(爆笑)それくらいお弁当のご飯はぎっちり詰められていて。その現象が起きたんですね。そんな痛い(いろいろな意味で)時期を乗り越え、現在、まぁ普通くらいの身長にはなりましね~。(笑)

 

 

ありがたいんだか笑えばいいんだか。そんなだぁーくがハーブのお勉強をしつつ、皆様をお待ちしております。秋になればまた、チャイをちゃいちゃい言いながら、ちゃいちゃいちゃいちゃい作らせていただきますとも!!はちみつの薫るチャイを良ければご賞味ください!頑張って作ります!!