日々の出来事

【三休だより】ローゼル収穫体験をおこないます…!

  • 2021.9.30
  • EVENT

みなさま、こんにちは!三休の世古口です。ローゼル出荷がぼちぼちとはじまっています。週明けには中生ローゼルの収穫が本格化していく予定です。みなさまにお知らせしたいローゼルプロジェクトがいくつかございます! ( はやく伝えたい…!でも、まだ言えない…! )

 

 

さて今回ご紹介するのは「ローゼル収穫体験」です!

 

 

===================================

 

京田辺にてローゼルの収穫体験を開催します!時間内に収穫していただいた分はすべてお持ち帰りいただけます!赤い実を抽出すると味わえる爽やかな酸味は、サラダやハーブティー、ジャムなど様々な形で味わっていただけます。ビタミンやミネラル、アントシアニンなどの美容・健康に良い成分もたっぷり入っています。関西ではおそらく最大規模のローゼル農場のある「三休ハーブ農園」。是非この機会にローゼル収穫を体験してみてください!

 

●日時:
2021年10月11日・16日・27日・30日  10:00~11:30

●集合場所:
アルプラザ京田辺店北側入り口 (参加者が集合次第、徒歩5分先の畑に移動します)

●参加費:
3000円 (三休カフェのドリンクチケット付き)

●タイムスケジュール:
10:00 アルプラザ京田辺店北側入り口集合
10:15 収穫スタート
11:30 収穫おわり

●持ち物:
長靴・軍手 (ご用意できない場合は貸し出しも可能です。前日までにご相談ください)

●新型コロナウイルス対策:
┗ 当日発熱等体調にご不安のある方は参加をご遠慮ください
┗ 手指消毒・マスク着用にご協力ください

●雨天の場合:
露地栽培のため、雨天の場合は延期する予定です。

●予約方法:
farm@3-kyu.com宛にタイトル「ローゼル収穫体験」とし、①参加希望日 ②名前 ③電話番号 を明記の上、お申し込みくださいませ。

 

===================================

 

三休が目指すべきところは、地域とのかかわり。今年の春先に「カモミール収穫体験」をし、地域の方々と一緒に収穫をする機会をつくりました。

 

 

 

 

カモミールの収穫をもくもくとする人・都会の喧騒に嫌気がさし植物に触れたい人・フォトスポットと思いカメラ撮影をした人など様々な目的で参加した人たちと交流しながらカモミールを摘んでいきました。

 

今回は「ローゼル収穫体験」!参加する人たちと一緒に会話を楽しみながらローゼル収穫をしていきたいです!ご参加お待ちしています…!