日々の出来事

【三休だより】室内で働くメンバーもローゼル収穫をしました!

  • 2021.10.7
  • TODAY

みなさん、こんにちは!三休の世古口です。台風が過ぎ去り暑さが少し戻りましたね。まだまだ半そでで作業しています…!寒くなると実をつき始めるローゼル、暑さのせいなのか、はたまた別の要因なのか実なりが昨年に比べて少ないですが、収穫は随時しています。

 

 

先日、室内で働くメンバーたちもローゼルの収穫を行いました!どういう風に野菜やハーブが育っているのか、どのように収穫しているのかを肌で感じていただくことで、カフェでお出しするドリンクの紹介をよりうまくできたり野菜やハーブの出荷に対しての意識を高めたりが狙いとしてありました。

 

 

まずはスタッフ・八木からローゼル収穫の方法や留意点を室内で働くメンバーたちにお伝えしています。

 

 

「ここはどういう風に収穫するの?」と質問しながら、ローゼル収穫をしていただきました。この日は晴天、とても暑くなりましたが、休憩を適宜取りながら各々が自分たちのペースで収穫をしました!

 

 

早生や中生、晩生など品種が変わってきますが、11月末まで収穫をしていく予定です。食べチョクで出品しているので、お気軽にお問合せくださいませ!